PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回の一言 パート11

んちゃ


dr_slump_p06.gif
んちゃ!



はい、アラレチャンです。描いてみました。

昔から大好きで最近また見直しています。



『Dr.スランプ アラレちゃん』(ドクタースランプ アラレちゃん)は、『週刊少年ジャンプ』連載の漫画『Dr.スランプ』を原作とするテレビアニメ作品で、1981年(昭和56年)4月8日から1986年(昭和61年)2月19日まで、フジテレビ系列で水曜日19:00 - 19:30に放送された。劇場化もされた。劇場版・スペシャルはアニメ終了後にも制作され、放送(公開)している。
(wikiより)

もう30年以上前の作品なんすね・・・。


再放送とかも含め、幼いときに見まくっていましたね。


あれから大人になった(つもり)私ですが、見方が少し違いますね。


昔は「おもしろい」で見てたのが


今は「かわいい ハァハァ」で見てます。






OPのワイワイワールドは思い出補正も働いて最高の曲だと思います。
何気にベースがかっこいいんですわ。






EDのアレアレアラレちゃんはまじで今でも聞くと切なくさみしくなります。
幼いころから見てるので
「あぁ・・・もう終わる・・・」という昔の感情がそんな気分にさせるんでしょうね。





作者は皆さんご存じ、鳥山明先生

実は私ですね・・・


ドラゴンボール好きじゃない・・・(超小声)






それと言いたいことが声優さん。

アラレちゃん役は小山茉美さんです。

これに気付いたのは数年前なんですよね。
いや、ビックリ。



ブラックラグーンのバラライカと同じ人。005.jpg









こういうのをプロって言うんだろうなぁ。



世の中、仕事にしてるからプロってわけじゃないしね。



でもせっかく仕事してるんだから
「これは誰にも負けない」というプロ意識は持つべきです。

スピード、笑顔、時間管理、処理能力・・・etc 
職種によって様々かと思います。



職場内で誰にも負けてないと思ったら、次は昨日の自分に勝つように・・・




ストイックに・・・




私の生活はつづく・・・バタッ(過労)























005.jpg<ばいちゃ
スポンサーサイト

| 今回の一言 | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もののけ姫のエボシの人かな?!

なつい!!!!!!!

| じゅだ | 2015/03/13 09:30 | URL |

あ、そうかも!
報道ステーションのナレーションとかもしてる!
忙しい毎日を送る今だからこそ、子供時代に見てたアニメとか見るといいかもね。物語の受け取り方も違って楽しいし、癒されるし フヘヘ

| くるあに | 2015/03/17 05:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

