PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回の一言 パート6

最近の若い奴は・・・。


最近の若い奴は・・・。(ニコ生裏話)



日曜日の16時より、趣味でニコ生やっております。くるあにデス。

judar氏とラジオ番組と称して仲間うちでワイワイ話してるだけの放送なんですが、
生放送が終了してその時Skypeで話していた
・judar氏
・マキナ氏
・おぼろ氏
・あすか氏
とこんな話してました。
いや、一方的に私が喋ってマシタ///

ちょっとそのあと気になって一人で考えたりして整理しました。

画像にあるように「最近の若い奴は・・・。」って言うことに関しての話デス。

驚愕の事実!「最近の若者は」というフレーズは古代エジプトのときから言われていた
よくいますネ。
上司やバイトで年齢の離れた先輩などから言われた経験ある人多いと思います。
私も言われたことあります。
私自身、言ったことはないと思います。


この言葉・・・つまらん言葉だなぁと思ってるのです。

「最近の若い奴は・・・

・礼儀がなってない
・そんなことも知らんのか
・楽なことばっか求めやがる

などなど続きますかね。


非常につまらん。
成長することを辞めたクズなオッサンだ。

その言葉で多くの若者はお前に話をしなくなる。
信頼もなくなる。相談もなくなる。仕事でいう、「報・連・相」の基本には話しやすい環境をつくることからはじまるんだぞ?
更にお前は話を聞けないことによってその世代の常識や知恵を得る機会が少なくなる。
もしかするとそのバカにした世代は



14798561.jpeg
キセキの世代かもしれんぞ?


あ、やっべ。全然関係ないや。




さて、ここからがくるあにクオリティ
否定したいことがあれば真逆から物事を見ていこう。
何か発見があるはずなんだ。

「最近の若い奴は・・・。」
この言葉の裏には相手にする若者個人を完全否定する力がある。
生まれた歳や環境はどうにも出来ない。
最高の罵倒だ。
気が合わない、仕事を全くしないから辞めてほしい、話したくない後輩、これらにドンドン使っていこう。
gozaru.jpg←こんな奴に言っちゃえ。・・・いや、ごめん。こんなこと声を大にして言う後輩いたら二人で飲みにイキタイw



精神的に追い込むんだ。
この程度の言葉で落ち込む奴は勝手にドンドン一人で落ちていく。
ことあるごとに、感じたままに言っていこう。
大丈夫、逃げるように辞めていくさ。
やつらが辞めるときに残す爆弾にはご注意。事前準備で爆撃に備えよ。




ふむ、ここまで一気に書いたけど両者の考えからわかることは
タブーということか。
思いつきで言うような言葉ではないこと。
うん、これがしっくりくるネ☆

使いどころを考えないと自分が損するだけだし、

使いどころを考えると最強の武器にもなるのね。
スポンサーサイト

| 今回の一言 | 19:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は相手が私の事苦手か嫌いだな、もしくは私が嫌いだなって思ったら、
逆に話しかける!逆に攻めにいく!

そしたら案外お互いに話すようになって仕事も上手くいくようになったなぁ~。
アイリちゃんの記事やっぱ好きだなw

| じゅだ | 2014/09/24 20:53 | URL |

ジュダチャン>さすがのジュダチャン。俺にはそんな考えないなぁw仕事で嫌な人と話すのも仕事。そう考えちゃう腐った人間は私のコトデス!

| くるあに | 2014/09/30 05:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

