PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなバンド~邦楽編~

さて、私が好きな邦楽で好きなバンドを羅列していこうと思います。


基本的にHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)が好きなんですが結構なんでも聞きます。

電波ソング、アニソン、ヴィジュアル系、デスメタル、などなど

これ無理!ってジャンルはあることはあるけどそんなこと記事にしても意味ないし、

ファンの方にただ失礼な爆弾なだけなのでそういうの控えていくスタイルでいきまーす!




椿屋四重奏
29225_1.jpg

2011年に惜しくも解散してますが大好きでライブも行きましたね。
ライブでは気づいたらドラマーの小寺氏をずっと見てました。なんか叩き方がすごいカッコヨカッタ。
また、インディーズ→メジャーでの曲がガラっと変わった感じでしたがどちらも好き。

くるあにが好きな曲
恋わずらい


紫陽花


成れの果て


君無しじゃいられない





L'Arc-en-Ciel
larcgazou001.jpg
実はギターを始めるきっかけはラルクです。
ken氏のギターフレーズは弾いてて楽しいんです。開放弦を多様するスタイルですごい好き。
メンバーは全員好きです。その中でも一番は・・・うーん。全員スキデス。

くるあにが好きな曲
TIME SLIP


Feeling Fine


C'est la vie


Honey




CUNE

hqdefault.jpg

解散はしていないんですが、私が好きなボーカル小林亮三氏が2012年脱退。(画像左から2番目)
hitomiが「SAMURAI DRIVE」って曲出してたじゃないですか。
←コレコレ 2002年1月9日発売の23rdシングルだそうです。

実はこれってCUNEのカバーなんですよ。これを声を大にして言いたかった。

くるあにが好きな曲
星をみてれば


クローバー


東京


LION SEVENTEEN






Janne Da Arc

wpid-Janne2BDa2BArc2Bjanne20072.jpg

インディーズ時代から色々映像で見てましたが、当時のヴィジュアルバンドでは圧倒的なテクニックやライブでの安定度など群を抜いていたジャンヌ。
そういえばSチャンもジャンヌ好きだった。私的にアルバムを最初から曲を飛ばさずに1枚ぶっ通しで聞ける、数少ないバンドのひとつ。

くるあにが好きな曲

救世主-メシア-


7 -seven-


Misty Land


Stare






WANDS

WandsPort.jpg

WANDSに至っては私が音楽を聞くようになったきっかけとも言えるバンド。
初めて買ったアルバムはWANDSです。
(ちなみに初めて買ったシングルはTOKIOの「明日の君を守りたい」)

WANDSは2000年に解散。
1991年デビューから3回のメンバー変更があってます。

みなさんが記憶に残ってる曲といえば
「世界が終わるまでは」(スラムダンクED曲)と「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」(ドラゴンボールGT ED曲)の2曲でしょうか。
実はこの2曲、ボーカルが違います。それが言いたかった。
声は似てますがやっぱり私は上杉氏が大好き。
また、現在はabingdon boys schoolなどで活躍してるギタリスト:柴崎氏みたいな歳の取り方をしたい。(切実)

くるあにが好きな曲

愛を語るより口づけをかわそう


Secret Night ~It's My Treat~


星のない空の下で


孤独へのTARGET


FREEZE


Love & Hate







以上5つのバンドをあげてみました。

好きなバンドはもっともっとありますが、

「好きな邦楽バンドは?」と聞かれて即答できるのはこの5つでしょうか。


いやぁ、音楽っていいものですねぇ。


次回は洋楽バンドを5つあげてみましょうかね。


それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ☆
スポンサーサイト

| 音楽の話 | 03:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

WANDSが入ってて( ゚д゚)ハッ!っとなったのが私です。

ちょっと後にDEEN、FIELD OF VIEW とか、上杉さんが作詞やら作曲した楽曲を歌うバンドが出てきましたねー。どっちも好き。

WANDSの曲だと有名なやつで「時の扉」が好きかなぁ。なんかMaxellのカセットテープのCMだかで流れてたような(うろ覚え)

WANDSの話しかしてませんでしたサーセン!!

| メイフィール | 2014/08/11 16:13 | URL |

先輩はインディーズ系が好きなんだけどやっぱその最高峰に鎮座している存在といえば『人間椅子』だな。あのギターが悲鳴を上げるような独特の音色は一度魅入られたらもう離れられないぜ

| KTGY先輩return | 2014/08/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

メイチャン>メイチャンの年齢詐称疑惑、ってくらいによく知ってるねぇw
「もっと強く君を抱きしめたなら」は保険かなんかのCMだったっけ?
ドラエモンやってる時間帯のCMで流れてた覚えががが

先輩>いや、これ知らなかったけどすげぇかっこいい。最初ギターがリッチーブラックモアっぽいなぁと思って聞いてたら「あれ、やっぱ違う」って感じて、段々「なんだこりゃ」ってなった。もちろんいい意味でね。

| くるあに | 2014/08/12 13:30 | URL |

HR/HMを
ハンターレンジャー
ハンター、、、マジシャン?
と訳した僕はプロになれなかったアークスです

| 俺の嫁 | 2014/08/12 15:16 | URL |

俺平成うまれだからわっかんねーけど、もっと強く抱きしめryは三井生命なきがした。
wWANDSといったら世界が終わるまではが一番好きなTーbolan寄りの16才です

| 俺の嫁 | 2014/08/12 22:29 | URL |

ヨメチャン>呼吸するようにウソをつくヨメチャンが大好きです///
T-bolanもいいよねぇ。90年代バンザイ!

| くるあに | 2014/08/14 08:34 | URL |

こちらでは初めまして トレインデス
アイリさんオヌヌメのバンドがどれも懐かしい…
WANDSで好きなのはメイさんも紹介してますが「時の扉」ですね!カラオケで歌ったなぁ…(しみじみ

ラルクも今も一線で活躍してる素晴らしいバンドですね。最初に買ったベースがTESTU(今はTETSUYAだったかな?)モデルのFORESTだったのはいい思い出(*´ω`)

アイリさんの超絶ギターテクもっと見たいので動画オナシャス!

| トレイン | 2014/08/15 01:48 | URL |

トレインチャン<あら!いらっしゃいwトレインチャンベーシストだったんや!
んじゃ一緒に動画撮ろうよ^^

| くるあに | 2014/08/17 11:17 | URL |

Janne Da Arcは、メジャーデビューからずっと聞いてるけど最近活動してないんだよね・・・たしか
ボーカルのyasuがソロ活動だっけかなでacid black cherryで今活動中だったかな?全部うろおぼえ・・・

長いことオリの中にいたから記憶が曖昧w

| S | 2014/08/18 21:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう、今ABCばっかだよね。同じくタブン

オリの中・・・?w
基地ってことかしら。監獄じゃないよね・・・?www

| くるあに | 2014/08/19 14:02 | URL |

人間椅子わたしも好きじゃー(ただしにわか)
アイリさんの生放送や動画を見てると、めちゃめちゃ音楽の守備範囲広いのが感じられて、そういう部分もとても楽しい!
じゃんぬだるくは最近の人だとばっかり思っていたら芸歴長いのですなΣ(ΦωΦ)

| レイジロー | 2014/08/20 02:01 | URL |

こっそり見てたのね!イヤン!
アリガトウゴザイマス///
ジャンヌは結成してもう15年くらいたつんじゃないかな?タブン
いつかジロチャン生放送のゲストににに

| くるあに | 2014/08/21 04:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

