| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるあにが好きなカバー曲集 part2

前回の記事で私の個人的にいいなと思うカバー曲を紹介しましたが、まだまだ紹介したりないということで

今回part2としまして、もっと色々な曲を紹介していこうと思います。

もちろんあくまで私の個人的に好きなカバー曲ですのであしからず。


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More


| 音楽の話 | 12:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるあにが好きなカバー曲集

クリスハート氏、May J.氏をはじめ、なんかここ数年で90年代の曲を中心にカバーソングを歌う歌手が増えたように感じます。

曲がなかなか売れない時代。
90年代当時、学生だった人たちはもちろん現在は金のある社会人。
その人たちの購買意欲を刺激するかのようなカバーラッシュ。
わからんでもないですね。

しかし、私的にはおもしろくないカバーばかりな気がしてならんのですよね。
「これカラオケじゃん・・・」みたいな。


きっと同じ感じに思ってる音楽好きな方々もいると思います。


この記事では私、くるあにが個人的に好きなカバーソングをお送りしたいと思います。


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 音楽の話 | 04:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌詞の世界

仕事が忙しい中、引っ越しも重なって体が二つ欲しいくるあにでございます。

世の中にはたくさんの音楽があります。当たり前ですね。

その中で曲の歌詞はアーティストや作詞家によって様々な表現方法があります。
伝えたいメッセージを直接的に表現する方や少し考えないと全体が見えてこない表現など様々です。

そんな中、私的におもしろい・素敵な表現と思う歌詞を紹介したいと思います。

あくまで私が感じたように伝えますのであしからず///


↓  ↓  ↓  ↓

≫ Read More

| 音楽の話 | 04:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるあにオススメCD

私はものすごく気分屋です。

気分によって様々なことを変えないと気がすみません。


服、聞く音楽、ギターで弾く曲、食べ物、話す人・・・etc


特に音楽ですね。
車にはかなりの曲数のせてます。
CD・SDカード・ナビのHDD内に数えたことないですが1000曲くらいは用意してると思います。
その日の気分でドンドン曲を変えます。

そんな中、比較的にいつでも聞けるCDが存在します。

今回の記事ではそんな気分屋くるあにが気分関係なしで聞けるCDを「くるあにオススメ」として紹介しようと思います///

↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 音楽の話 | 06:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロゲの曲とわからないエロゲソング

隠れた名曲ってみなさんそれぞれあると思います。

あまり売れてないアーティストの曲だったり、好きなアーティストのアルバムの曲だったり。


エロゲ業界にはたくさんの名曲が存在します。

しかし普通に生活していては決してめぐり合うことはありません。
タワーレコード・HMVにもほとんどありません。
あるとすればアーティストである程度成功している方々ばかり。

ものによってはCDが市販されてません。
ソフトの初回限定でついてくるサントラに収録のみ、というのも結構あります。

そんなコアな音楽の世界にみなさんを招待しようと思います。。。

≫ Read More

| 音楽の話 | 06:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

